ここがページトップです。
商品修理瓦版掲示板隣組手紙玄関

[ワード検索] [過去ログ] [管理用]

投稿フォーム

おなまえ
E mail
タイトル
コメント
参照先
暗証キー
(記事メンテ用)
投稿コード
(右の数字を半角で入力して下さい) 138

[2509] Re:[2508] Carvin エレキベースの調整など

投稿者:E.V.Gのがんさん 投稿日:2017/09/04(Mon) 22:23  

> Carvin(Kiesel)というメーカーのエレキベースを購入したいなと考えています。
> 御社で調整や修理はできるでしょうか?
> 回答よろしくお願いいたします。
>
> ばっくりした質問ですいません。

この度はメンテでのご連絡有難うございます。
カーヴィンのベースが余程特殊な物で無ければ調整可能です。
また何かあればご持参下さいな。
宜しくお願い致します。

E.V.Gオーナー
東村“がんさん”章弘

ページのトップに戻る

[2508] Carvin エレキベースの調整など

投稿者:サト太郎丸 投稿日:2017/09/04(Mon) 21:04  

Carvin(Kiesel)というメーカーのエレキベースを購入したいなと考えています。
御社で調整や修理はできるでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。

ばっくりした質問ですいません。

ページのトップに戻る

[2507] Re:[2506] メンテナンスありがとうございました。

投稿者:E.V.Gのがんさん 投稿日:2017/08/08(Tue) 08:57  

> 先日はストラト2本のメンテナンスありがとうございました。
> 凄く弾きやすくなり満足です!
>
> 今後の参考にお教えいただきたいのですが、フレットのすり合わせ、リフレットの目安は音詰まりという認識でよろしいでしょうか?
>
> 今後ともよろしくお願いいたします!!

こちらこそ、メンテでのご来店有り難うございます。

ファイリングやリフレットの判断基準は、プレイヤーの方の弾き易い弦高状態で、部分的に音のビビリや音詰まりが発生して来たら、そろそろ時期かな?と思って下さい。

単純に弦高を上げて行き、ビビリや音詰まりが発生しない所でセットアップする方法も有ります。
でも弦高が高くなるので、弾き心地の問題で弾き難く感じる方も居られます。

多くの方は、リフレットまでにファイリングを1回から多い方で3回くらいやられる方も居られます。
フレットの減ってる状態や元のフレットの高さにもよりますが、表面を一番減ってるフレットの高さに合わせて削りますので、元の高さよりフレットが低くなります。
したがって、ベンド(チョーキング)時に指の掛かり具合が変化してベンドし難く感じる場合も有ります。

上記の理由で、高めのフレットがお好みの方は、直ぐにリフレットをご希望される方も居られます。

仕事としては極限(※フレットの山の形状が作れる範囲となります。)までフレットファイリングはさせていただけますが、やはりベンドはやり難くなります。

プレイヤーの方が、フレットの高さや弦高の状態がどこら辺が弾き易いと感じられるか?が一番のポイントやと思います。
そのポイントが、その方にとってのファイリング基準やリフレット基準となると思います。

以上ですが、また何かあればいつでもご来店下さいな。

有難うございます!

ページのトップに戻る

[2506] メンテナンスありがとうございました。

投稿者:まさ 投稿日:2017/08/07(Mon) 16:20  

先日はストラト2本のメンテナンスありがとうございました。
凄く弾きやすくなり満足です!

今後の参考にお教えいただきたいのですが、フレットのすり合わせ、リフレットの目安は音詰まりという認識でよろしいでしょうか?

今後ともよろしくお願いいたします!!

ページのトップに戻る

[1] [2]
処理 記事No 暗証キー

- LightBoard -
- Edit by BAL -

ページのトップに戻る

[ 商品 ][ 修理 ][ かわら版 ][ 掲示板 ][ 隣組 ][ 手紙 ][ 玄関 ]

Copyright(C)2004-20**.East Village Guitars Official Web Site.All rights reserved.